お客様の声

めまいや頭痛から解放されました!!

私はこれまで肩こりや腰痛といったものとは全くの無縁でした。

周囲からは少し猫背気味だと、言われることはありましたが、
特に気にすることもなく過ごしていました。

ところが45歳を超えた辺りで急に、
首から背中にかけて痛みを感じるようになりました。

特に仕事が立て込んで長時間パソコンに向き合った後は痛みが激しくなりました。
最初は年だからこんなものかと思っていましたが、
そのうち頭痛や、めまいを伴うようになり、これはまずいと思うようになりました。

その後、いろいろなところへ行き診てもらいましたが、長く痛みが続きました。

対処療法として市販の鎮痛貼り薬を使用しましたが、
常用したことにより貼った部分がただれ、特に夏場がつらい思いをしました。

近所の整骨院やカイロプラクティックのようなところへも行ってみましたが、
効果はありませんでした。

そんな途方に暮れていた折、職場の先輩から紹介されたのが林先生でした。

最初の治療で先生が首の後ろをチェックしたところ、
頸椎の一部の骨が数ミリ陥没しており、
これが神経を圧迫し痛みの原因になっているとの診断でした。

長年、悪い姿勢でデスクワークを続けてきたツケなのでしょう。

先生は時間はかかるけど、必ずよくなりますよと言われ、
その言葉を信じて治療に通うようになりました。

最初は週1回の通院でしたが、徐々に治療の効果が現れるようになって、
鎮痛貼り薬を全く使用しなくなり、2週間に一回のペースとなって、
現在は3週間に1回で大丈夫となるまでに回復しました。

林先生は治療の他に筋肉をほぐす、さまざまな体操を教えて下さいました。

この体操は自宅や仕事の合間の数分間で行うことができ、
治療と併せて行うことで効果があります。

あのまま林先生の治療に出会わなかったら、と思うとゾッとします。

今も元気に仕事が続けられているのも、林先生のおかげだと本当に感謝しております。

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。

めまい・頭痛・背骨の歪み 横浜市在住 50代 N.A