一か月位前、開脚をした時に股関節に違和感があり、だんだん痛みを伴ってきたからお見えになった方。

ヨガに通っていたらストレッチを顔晴り過ぎたのか、股関節に痛みが出た方。

膝が痛くなったが、なかなか治らず、知り合い(以前、股関節と膝痛で当院にお見えになったいた方)から、

股間節がおかしいと膝に痛みが出るからと紹介された方。

テニスを始めたら、股関節が痛くなった方。

数年前から股関節が痛くなり、だんだん股関節の可動域が狭くなり、今は靴下を履くのに四苦八苦している方。

などなど。

皆さん、それぞれに症状も違えば、原因も異なります。

股関節の引っかかりや、詰まりはほとんどがすぐに解消する可能性が高いです。

ただ、一度そういう症状になった場合、そのうち再発する可能性があるので注意が必要です。

なぜ再発する可能性があるかというと、その部位に負担のかかる生活をしているからです。

日常の生活スタイルの中に原因があることを自覚し、その行動を改める必要があります。

股関節は他の関節と違い、短期間の放置でも関節の状態悪化に繋がりかねないので股関節に痛みや違和感を感じたら、
1日でも早く適切な治療を受けることをお勧めします。

まずは、お気軽 にご相談下さい。

 

お気軽にお電話下さい!

(営業電話はご遠慮ください。)

院名 林治療院
住所 〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-11-2-903
営業時間 9:00~16:00
定休日 火曜日・祝日
電話番号(営業電話はご遠慮ください。) 090-9761-8240
駐車場 なし
当マンションの裏手にコインパーキングをご利用ください