お客様の声

「私は、もうダメかと思った」

長年の股関節痛に悩まされ、金沢のアパートの室内で、
移動するにも壁や周囲のものにつかまり立ちしながら、やっと移動していた。

東京から金沢に移転して1年間は、市内を流れる犀川沿いを毎日10キロメートル近くリハビリしていたが、
その甲斐なく日々悪化していった。

このままでは、歩けなくなる日=車いす生活は、目に見えていた。

何とかしなければと思いつつ、策はなかった。
そんな中、不特定のネット検索には気が進まなかったが、「股関節治療」と入力検索し、
その中から内容面で一番信用できる「林治療院」と出会った。

金沢から、その後九州佐賀からの遠距離通院を何回か繰り返すうちに、症状が好転して杖なしで歩けるようになった。

今は、北海道で往復8時間の登山もできるようになった。

林先生からは、「とりあえずこの状態をキープすればいい」と言われ、年2~3回の通院で更によくしたいと思っている。
今冬は、スキーを久しぶりシーズン券で滑りたいと思っている。

よくなったのは、すべて股関節を知り尽くした林先生のおかげです。

股関節で困っている人のために、今後さらにご尽力されることを期待します。

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。

小栗 是徳(63歳)男性 北海道在住】変形性股関節症